人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪の毛乾かした~い。でも、あつ~い!!!!!

美容師さんに、髪は『乾かしてねっ!』と、
念押しされちゃいました。(苦笑)

はい、濡れたまま寝る事もあるタイプの人です。

それに、この時期夏場のドライヤー、
むちゃ暑くてイヤ~!!!!!

なので、タオルドライした後に、
ベビー用の浴用ガーゼで更にタオルドライし、
その後にドライヤーしてます。

以前、伊〇家の食卓等で軍手をはめてドライヤーするとか
タオルをかけてドライヤーするとかやってたような・・・。

で、子供が小さい時にタオルドライした後に
浴用ガーゼを何故か使ってみたら
きっちりタオルドライしたはずなのに
浴用ガーゼがかなり水分を吸うことに気付きました。

浴用ガーゼでもタオルドライし
なおかつ頭に掛けドライヤーすると
なんとドライヤーの時間がかなり短縮になる!

で、子供が中学生になった今も
ベビー用の浴用ガーゼは大活躍です。

ちなみに、浴用ガーゼは西〇屋等のお手頃価格ので十分ですよ!
というか、反対にオーガニックの物な等は
本来の素材のせいかあまり吸収が良くなかったです。
使用しているうちにそれも解消されるかとは思うのですが・・・。

ぜひ、一度お試しあれ!
ちなみに、寒い冬場も暖房の無い洗面所で
ドライヤーされる方も時短になっておすすめです。

by kikki-607-1012 | 2017-08-19 20:13 | 健康・食事・暮らし
<< プロバイダー変更時のキャンペー... スマホのバッテリーの減りが早い... >>