人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片頭痛。

たぶん中学2年生頃から片頭痛には悩まされています。(←はっきりと自覚があるのは・・・。)

いろんな改善策を模索し続けています。
しかし、今だに完治はしていません。

ただ言えるのは、
安易に鎮痛剤を使用しやり過ごすのは
やめた方が良い思っていることは伝えたい!

必ず原因があっての結果だと思うから・・・。
まあ、完治していない言うのもなんですし、
私は薬屋さんの娘として育ちました。
なので、市販薬はとても身近なものでした。

なのに、いつからか思考で
安易に薬は受付ないものになってきました。
それでも、鎮痛剤だけは手放せないそんな状態でした。

頭痛には原因があります。
そして頭痛は分類するとたくさんの種類に
分かれるそうです。
頭痛カレンダーを付けて
頭痛が得意な医師の診断を仰いでください。
薬の服用の有無は別として
何が原因なのかを知れば
日々の生活からある物を排除するだけで
対処できる事もあるかもしれません。
もしかしたら排除とかも出来ずに
やはり薬での対処しかないかもしれません。
しかし、前兆などを自覚できれば
少しは苦痛を和らげたり
無理なスケジュールを早めに調整できるかもしれません。

私もまだまだ薬以外での対処で
調整できるようにと迷い中ですが、
鎮痛剤で対処していると、
薬物乱用頭痛になったり、
脳に傷が入っていったりと言った事もあるとか。
頭痛への対処を間違い一層辛くなるのは望んでませんよね。

人それぞれ合う合わない等あると思いますが、
それぞれに合う対処方法、
そして出来たら根本原因が取り除かれると良いなと思います。

その前に、
まずは間違った方法での対処を避ける事は大切です。

また、来週明けは気圧の関係で
頭痛になりやすいとの予報。
少しでも楽に過ごせますように…・☆ミ






by kikki-607-1012 | 2017-04-13 21:15 | 健康・食事・暮らし
<< クッションファンデーションが届いた! 新作アイスクリーム! >>