人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体も春へ・・・?耳ツボも楽しみながら♡

このところ、季節の変わり目だからか
調子が悪いことが多め。

で、耳ツボシール貼ってるんだけど、
痛い!って思えるところが毎回違うんです。
そして、冬の寒さ溜まっていたのか、
耳にしこり的な固い部分があり痛かったり・・・。
時間がある時は刺激してるのですが
シールの種類によっては刺激が強く出ることもあったり、
貼りにくく剥げやすかったりしますが、
早めに解消して体も楽にしたいと思います。


本来、耳ツボって他の人に貼って貰った方が
ちゃんと貼りたい所に貼れるんだけど、
身近にお願いできる方がいないので
私は自分自身で出来る範囲で自分で貼ってますが、
これ、ハッキリ言ってオススメしません。(苦笑)


まず、耳ツボシールが安心できる物を手に入れれるとは限らない。
(アレストグループのシールは、シールも刺激を与える粒も医療用です。)
それに、耳ツボシールを貼る事により刺激を与えるわけなので
その対処方法なども含め理解せずに始めると
良い物も良い物と判断できずに悪い物と思い込まれる恐れがあるから・・・。

それと、良く耳ツボダイエットとか聞くと思いますが、
まずは心身共に健康でないと
一時期痩せたとしても意味ありませんから!
心身を整うと自然にダイエットも出来ると思いますしね。
睡眠・食生活など先ずは日常の見直ししながら
体調と心を整えるの先だと感じます。

でも、地味な無地のシールだけでも楽しめないので、
こんな感じにジュエリータイプのも貼って楽しんでます。
おしゃれしながら健康にアプローチ出来るって
ちょっといいでしょ?
身体も春へ・・・?耳ツボも楽しみながら♡_d0354311_21262055.jpg

by kikki-607-1012 | 2017-03-13 22:27 | 健康・食事・暮らし
<< 来年度の異動、内示がありました。 気分を上げるもの!その1 >>