人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊池電車の復旧はいつ?

いつもは朝の通勤は電車をメインに利用している。
しかし、先日の脱線事故で復旧のめどが立ってないらしい。

世界初の脱線しにくい台車だとかを導入しているらしいことを
電車内の広告で見たが、それが脱線したので原因がはっきりしてからの
運行再開らしいが・・・。

ほぼ並行してバスも運行しているが
電車のように正確な運行スケジュールとはいかず
朝からヤキモキする上に、
かなりの人が復旧していない区間を利用しているのか
その人々がバスへ流れ(私もその一人)混雑しているので
もちろん立ったままとなるが、
電車での揺れとバスでの揺れは違い朝からお疲れモードになる日々だ。

引っ越してきた当初は、バス路線も菊池電車の利用も初めてで、
地方の電車は都市部の電車の利用の仕方も違い当初はかなり戸惑ったが、
やはり渋滞のない電車は特に朝の通勤はありがたい。

出来れは、一日も早い復旧をお願いします。
とは言っても安全第一ですよねっ。

ちなみに、お昼の時間帯は、
なんと自転車を積み込めるんです!
その様子を見てみたい気もするが、
通常はその時間帯は仕事してるし、
休みを取った時はまとめて用事を済ませるために
車移動の事がほとんどで未だに見れてません。

都市部でしか電車を利用したことのない方には
通常の通勤時間帯でもローカルな感じが
ほのぼのとしていい感じなので一度体験おすすめします。


by kikki-607-1012 | 2017-03-01 22:38
<< Wワークの申し出完了! ブログはじめました。←AMEM... >>