人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サービスってなに?(美容室編)

タイミング作れずに美容室に行けてなかったけど、
思いたってお昼休みに予約して夕方には美容室でした。

気分的にも美容室に行くのって
カラーとカットでも約2時間はかかるし
おっくうなんですよね。
気持ちが行きたい?ってなってる時に限って、
行けない状況だったり、
体力・気力的にキツかったり…。

しかし、仕事は年度変わりだから、
変な笑いが出るくらいに忙しいけど
残業は無しの職場だから、
思いきって予約しました。
どんだけ我慢の限界来てるんだって?(苦笑)

で、感じたのがこれってどうなの?って
サービスなのか~ってね。

美容室の椅子って背もたれゆったりを狙ってるのかもしれないけど、
ちゃんとした姿勢に座れずキツい…。
また、座骨が倒れてる~?って
指摘(←整体で!)、決定!(T-T)
それにしても、
カラーリング剤を塗布して放置するとかじゃない、
何でもない待ちの時間がかなりあるのは
ちょっと考えさせられます。(^_^;)
お陰で予約より10分程早めに着いたにも関わらず
予約時間から約2時間半、
電車の時間も19時台からは本数減ってくるから
尚更帰り着くのが遅くなる…。


キレイにカラーリング・カットなんてのは当たり前で、
待ち時間・終了時間にも配慮が欲しかったな・・・。
技術職でもあり、接客業でもあるんだから。
その後、デートの予定とかあったら困るじゃん。(←無いけど・・・。)

あと、お釣渡してくれる時など
手を触る感じなどの対応も気にかかる。
それを喜ぶお客さんには良いんだろうけど…。
う~ん。ちょいホストとかの接客が入ってそうと
思えた出来事でした。

あっ!技術はたぶん問題ないと思います。
ブローの仕方も今まで教えて貰った事のない
コツを始めて教えて頂き、
私でも出来そう!と思えたし、
試してみよう!って思えたから・・・。

対人って、結局は相性もあるからって事でも
あるんですよね。

by kikki-607-1012 | 2017-04-04 21:36 | 仕事
<< 若く見られます!って 『「熊本かさこ塾」に興味がある... >>