プロバイダー変更時のキャンペーン手続き

熊本地震により引っ越すことになり
電話とプロバイダーと見直しをしました。
引っ越しから約1年経とうかとしています。

プロバイダーはキャッシュバックキャンペーンで
申し込んだのですが、
なんとその通知8月にメールにて届いていたのですが、
プロバイダーのHPにてメールは見ているので
なかなかチェックが出来ていないのが実情です。

で、なんと大変な事にそのメールを見落とすところでした。
それも今月末までにはアンケートも含め振込み先等送信しないと
キャッシュバックを受けれない所でした。

皆さんもこのように焦らないようにご注意くださ~い!!!!!

いろんな手続きの期限は忘れないように!



[PR]
# by kikki-607-1012 | 2017-09-24 22:21 | 健康・食事・暮らし | Comments(0)

髪の毛乾かした~い。でも、あつ~い!!!!!

美容師さんに、髪は『乾かしてねっ!』と、
念押しされちゃいました。(苦笑)

はい、濡れたまま寝る事もあるタイプの人です。

それに、この時期夏場のドライヤー、
むちゃ暑くてイヤ~!!!!!

なので、タオルドライした後に、
ベビー用の浴用ガーゼで更にタオルドライし、
その後にドライヤーしてます。

以前、伊〇家の食卓等で軍手をはめてドライヤーするとか
タオルをかけてドライヤーするとかやってたような・・・。

で、子供が小さい時にタオルドライした後に
浴用ガーゼを何故か使ってみたら
きっちりタオルドライしたはずなのに
浴用ガーゼがかなり水分を吸うことに気付きました。

浴用ガーゼでもタオルドライし
なおかつ頭に掛けドライヤーすると
なんとドライヤーの時間がかなり短縮になる!

で、子供が中学生になった今も
ベビー用の浴用ガーゼは大活躍です。

ちなみに、浴用ガーゼは西〇屋等のお手頃価格ので十分ですよ!
というか、反対にオーガニックの物な等は
本来の素材のせいかあまり吸収が良くなかったです。
使用しているうちにそれも解消されるかとは思うのですが・・・。

ぜひ、一度お試しあれ!
ちなみに、寒い冬場も暖房の無い洗面所で
ドライヤーされる方も時短になっておすすめです。

[PR]
# by kikki-607-1012 | 2017-08-19 20:13 | 健康・食事・暮らし | Comments(0)

スマホのバッテリーの減りが早い時は・・・。

スマホなど詳しい方には当たり前だと思うのですが・・・。

ちょっと苦手な方等スマホの電池の持ちが悪いな~、なんて
思ったら少なくともこれはチェックしてください。

使用していないアプリはバックで起動していないかを確認し
不必要ならきっちりと終了させてください。

あと、購入した時のままだと
よくいろんな設定が起動状態になっていることも多いので、
GPS(位置情報)にBluetoothがONになってる~!って事も多々あります。
これ結構電池消費します。
それにあまり詳しくない方は、これ使用されていないと思います。
これOFFにする事である程度は解消されるかと思います。



また、電池は100%充電をすることにより
電池の持ちが悪くなるそうです。
たまには、リフレッシュのために空にして
1から充電するのも良いらしい事を聞きますが、
これなかなかタイミングが難しいですよね。
(それに真偽は定かではありません。)

スマホの快適ライフの為に、
1度設定を確認することをお勧めします。


[PR]
# by kikki-607-1012 | 2017-08-11 13:03 | 健康・食事・暮らし | Comments(0)

ゴーヤを頂く!

職場のおじ様より季節の野菜、
ゴーヤを頂きました。

とっても大きなもので、
家庭菜園で栽培されたそうです。

我が家は子供はまだ苦手なようで
一緒にお買い物に出掛けた時に
買おうとするとむっちゃ嫌がります。
なのでこんな風に頂けるととても助かります。

確かに、苦みがゼロでは無いけど
夏場は食べたくなるんですよね。
大人の味覚を取得した証拠ですよね。
d0354311_22434511.jpg




















大きなゴーヤでしたので、
↑の写真の様にわたを処理し
スライスして半分は冷凍に挑戦!
ネットで冷凍保存し解答せずに炒めて使えるとの事。

あとの半分は・・・。
きぬあげ豆腐と一緒にチャンプルにして頂きました。
味付けは茅乃舎のお出汁を袋を破り振り入れ、
それにガーデンパなのチャンプルの素を追加して
出来上がりと言ったシンプルなものです。
これが我が家の定番です。


[PR]
# by kikki-607-1012 | 2017-08-05 23:01 | 健康・食事・暮らし | Comments(0)

解体前のふようひ処分品の処理、業者依頼の見積もり・・・。

熊本地震の後処理として家屋解体前の不用品の処分が
我が家の分と、家主の分とあり
気力・体力的に無理があり、
業者に依頼することにしました。

先ずは、公費解体なので担当の解体業者に見積もりを依頼しました。
解体には4t車を使うので1台当たり12万円+消費税という事でしたが、
どう考えても4t車の何分化の1で済むだろうという感じでした。

そこで、相見積もりを取る事にしました。
産廃業者にするのか便利屋さんにするのか・・・と
思案しましたが、とりあえず便利屋さんに依頼。
すると高くても公費解体の業者の提示金額に比べ
最大で約3/4程の金額の提示があり。
なおかつ、積載量に合わせて金額は請求しますとの事でした。

公費解体の業者は、市から公費解体分として費用が出ます。
しかし、不用品の処分をお願いした4t車1台無い分の空きの部分は公費でも支払われ、
不用品の処分として依頼した分もちゃっかりとこちらに請求され
市とこちらに2重に請求されることになるのだろうと思えてしまいました。

それでも実際に動いてくださる下請け、孫請けの業者は他の地域から来て
通常の金額と変わらないくらいしか報酬は手にしていないとは思うのですが
なんとも納得しがいたい感じを受けてしまいました。

よって、どう考えても便利屋さんの方が明瞭な金額・請求になる様に感じ
家主と相談し、便利屋さんに依頼することにしました。
結果、家主と合わせて数万円の費用を削減出来ました。

また、一人では気力・体力的にきつかったのもクリア出来、
無事に公費解体へ進める事になり
現在は、無事解体も済みコンサルタントの立ち合いを待つばかりですが、
それには解体後1週間から1月ほどかかるらしく連絡待ちです。


何事もそうですが、相見積もりは大事です。
見積もりにモヤモヤとした気持ちを持ったまま依頼するのって
ずっとわだかまりみたいのを持ちそうなのは嫌ですから。

これから、解体へ向けて作業などがある方へ
少しでもお役に立てればとも思い投稿しました。


[PR]
# by kikki-607-1012 | 2017-07-30 18:12 | 熊本地震 | Comments(0)